ロゴ
HOME>クチコミ>トイレつまりを起こした人の声を聞いてあらゆる注意を払おう!

トイレつまりを起こした人の声を聞いてあらゆる注意を払おう!

トイレ

トイレつまりが起こる原因を知っておくと、気をつけるようになるはずです。自分も困らないようにどうすべきか、トイレつまりを起こした方の体験談を見ておくといいですよ。神戸の業者をピックアップして、備えているという人もいるでしょう。

みんなの口コミ

ペーパーの流しすぎは良くないよ!【50代/男性】

トイレットペーパーしか流していなかったのですが、ある日突然つまりました。その時はたまたま普段より多く流してしまったと記憶しています。トイレットペーパーの流しすぎでもトイレつまりを起こしてしまうので気を付けたほうが良いですね。業者に依頼する前に自分でラバーカップを用いてつまり解消のために試みてみました。最初は全然つまりが治らなかったのですが、時間をかけて何度も吸引していたら急にゴゴゴゴッと音がして一気に流れていきました。こういう時のために一家に一台ラバーカップがあると安心かもしれません。もし自分で解消できなかったときのために業者をピックアップしておくと便利ですよね。そんなときのために神戸の業者を数社絞り込んでいます。

いつもより水位が高いと要注意だね【40代/女性】

幼い子供がいるのですが、結構頻繁にトイレつまりを起こします。その原因は子供が見ていないところで大量にトイレットペーパーを流したりおもちゃを落としていたりするのが原因かもしれません。つまる前兆としては水位です。いつもより水位が高いと注意したほうが良いですね。水位が高くなり流れが悪いとつまりが生じてしまうパターンが多いです。業者を利用したこともありますが、自分でつまり解消の吸引カップを使って治すのが基本です。神戸の業者は24時間対応しているところが多いので、いざという時にとても役に立ちますから、自分でどうすることもできない場合は利用したほうが良いですね。つまりをそのままにしておくと逆流する場合もあるので早めの対処が大切です。